つくばサミット弾圧救援会のブログ

5月24日早朝、私たちの仲間Aさんの自宅に突然押しかけてきた茨城県警つくば中央署は窓ガラスを割って強引に侵入し、家宅捜索をした上にAさんを建造物侵入容疑で逮捕していきました。私たちは茨城県警に対し強く抗議し、連れ去られたAさんの一刻も早い解放を求めます。 → 6月14日に解放されました!                 連絡先  メール tsukubakyuuen“あっと”gmail.com        ツイッター つくばサミット弾圧救援会 @tsukubakyuuen  

2016-05-27から1日間の記事一覧

5・24つくば弾圧への抗議声明 その2

3月18日に私たちの仲間Aさんは茨城県つくば市の国際会議場で、サミット参加国大使館職員に「UNWELLCOME G7」「GET OUT OF TSUKUBA」と書いたプラカードを手に英語で抗議しました。それだけで2ヶ月以上たった5月24日に建造物侵入容疑でつくば中央署に…

29日に激励行動やります

29日に、今度は不当な監禁を続けている水戸警察署に対して抗議と水戸129号ことAさんへの激励行動を行います。13時にJR水戸駅改札に集合です。多くのみなさんの参加をお待ちしております。

勾留延長つきました

26日に水戸地方裁判所に送られ十日の勾留延長が付きました。予想されたこととはいえ、怒りを禁じえません。プラカード持って声出しただけでどうして十日も引き伸ばして拘束されなければならないのか!裁判官は本当に独立して、自身の良心に従って判断して…

激励行動報告

25日午後初めにに地検押送があるとのことで、急遽激励行動を水戸の地検前で行いました。 水戸129号ことAさんが現在閉じ込められている、劣悪な官制宿泊拘禁施設である水戸警察署は水戸駅近くの官庁街にあります。水戸署から水戸地方検察庁までは歩いて…