つくばサミット弾圧救援会のブログ

5月24日早朝、私たちの仲間Aさんの自宅に突然押しかけてきた茨城県警つくば中央署は窓ガラスを割って強引に侵入し、家宅捜索をした上にAさんを建造物侵入容疑で逮捕していきました。私たちは茨城県警に対し強く抗議し、連れ去られたAさんの一刻も早い解放を求めます。 → 6月14日に解放されました!                 連絡先  メール tsukubakyuuen“あっと”gmail.com        ツイッター つくばサミット弾圧救援会 @tsukubakyuuen  

勾留延長つきました

 26日に水戸地方裁判所に送られ十日の勾留延長が付きました。予想されたこととはいえ、怒りを禁じえません。プラカード持って声出しただけでどうして十日も引き伸ばして拘束されなければならないのか!裁判官は本当に独立して、自身の良心に従って判断しているのでしょうか。(検察と裁判所は仲良く交流しているそうですからそもそも独立していないか。)