つくばサミット弾圧救援会のブログ

5月24日早朝、私たちの仲間Aさんの自宅に突然押しかけてきた茨城県警つくば中央署は窓ガラスを割って強引に侵入し、家宅捜索をした上にAさんを建造物侵入容疑で逮捕していきました。私たちは茨城県警に対し強く抗議し、連れ去られたAさんの一刻も早い解放を求めます。 → 6月14日に解放されました!                 連絡先  メール tsukubakyuuen“あっと”gmail.com        ツイッター つくばサミット弾圧救援会 @tsukubakyuuen  

勾留理由開示裁判に来てください!(再掲載)

水戸129号ことAさんへの不当極まりない勾留延長の理由を明らかにさせる勾留理由開示裁判を8日16時に水戸地裁210法廷で行います。本当に形骸化し た、儀式そのものではありますが、今回の逮捕と勾留への私たちの怒りを示すことの出来る機会です。そしてもう10日以上囚われているAさんの顔を見、視線 を交わすことの出来る機会です。水戸は遠いので諸所心苦しいのですが、是非多くの方に集まっていただきたいと思っています。15時に地裁前集合でお願いし ます。