つくばサミット弾圧救援会のブログ

5月24日早朝、私たちの仲間Aさんの自宅に突然押しかけてきた茨城県警つくば中央署は窓ガラスを割って強引に侵入し、家宅捜索をした上にAさんを建造物侵入容疑で逮捕していきました。私たちは茨城県警に対し強く抗議し、連れ去られたAさんの一刻も早い解放を求めます。 → 6月14日に解放されました!                 連絡先  メール tsukubakyuuen“あっと”gmail.com        ツイッター つくばサミット弾圧救援会 @tsukubakyuuen  

水戸129号解放されました

 5月24日から茨城県警に不当な拘束を23日間に渡って受け続けてきた水戸129号ことAさんは6月14日午後、ようやく解放され、水戸警察署から出てきました。本人は大変元気そうです。逮捕時の押収品はその場で返還されました。
 今回のような警察、検察、裁判所の不当な権力行使、無法な振るまいを許してはなりません。Aさんが私たちのいる場所に帰ってきたこれから、さらなる反撃をしていきたいと思います。もうしばらく、ご注目下さい。